1. TOP
  2. 趣味

思い出の写真ただ飾るだけじゃもったいない!

思い出の写真、壁にピンで刺すだけで終わってませんか??
シャドーボックスにすれば、お部屋のインテリアとしてとっても存在感が増しますよ!

シャドーボックスとは?
立体的にデコレーションされた写真です。
17世紀のヨーロッパで流行したハンドクラフトです。
写真だけでなく、絵などでも楽しむことができます。

■準備するもの

・同じ写真5枚
・クラフトホイップ
・カッターマット
・カッター
・額縁

■つくり方

WS000284
建物を切り抜いていきます。

WS000285
建物の順番は自分の好みで決めて大丈夫です!

WS000286
4枚の写真の切り抜きが終わったら、切り抜いていない写真にクラフトホイップをつけて、切り抜いた写真をのせます。

WS000287
どんどん重ねていくと完成します!

写真だけでなく、絵でも作れるのでぜひ試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。