1. TOP
  2. 裏技

余ったご飯でチャーハンはもう飽きちゃったよ~

「ご飯が余ったから、明日はチャーハンにしようかな」

ちょっとまった~!!

ちょっとした手間をかけるだけで、本当に美味しいえびせんが出来上がります!
もう余りご飯でチャーハンは飽きちゃった~って方にぜひ試してほしいこちらのレシピをご紹介します♪

■材料

・ご飯 200g
・塩 大さじ2杯
・桜エビ 適量

■作り方

ebi1

全ての材料を入れ、ご飯を潰すようにこねます。

ebi2

こねたご飯をクッキングペーパで挟んで、平らになるまで潰します。
そのまま電子レンジ500wで5分加熱すると・・・

ebi3

えびせんの出来上がりです!

桜エビの香ばしさと塩味がなんともたまりません♡

余ったご飯があればぜひお試しください♪

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。