1. TOP
  2. フード・ドリンク

ぶどうって、食べるの意外とめんどうだよね・・・

甘酸っぱい秋の味覚としても今が旬のぶどう。

けど、意外と食べる時ってめんどう・・・
そう思っている方、結構多いのでは??

意外と知らないぶどうの皮が簡単にむけちゃう方法をご紹介します!
ひと手間加えるだけでつるんと綺麗に皮がむけちゃいます!

■用意するもの

・ぶどう
・沸騰したお湯
・ザル

■やり方

budou1

ぶどうは房から一つずつ外し、沸騰したお湯に20秒つけます。

budou2

ザルに入れ流水にさらして熱をとりましょう。

budou3

そうすると・・・どうでしょう!?
つるっと綺麗に皮がむけました!!

しかしなぜお湯につけるだけで!?
それは、皮が縮んで裂けてくれるのでこんなに簡単に皮がむける、というわけです。

注意点
熱湯や冷水が裂けたところから入り込んでしまい、水っぽくなってしまうことがあります。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。