1. TOP
  2. フード・ドリンク

ハロウィン献立問題

ハロウィンにホームパーティ♪ そんなときに悩むのがメニューですよね。

カボチャを使ったレシピや、イカスミを使ったレシピ等、普段作り慣れてない料理だらけで困っちゃいますよね。

そんなときは、手軽に簡単美味しい&可愛い「ジャックオランタンの手まり寿司」はいかがでしょうか?

他の料理は普段通りでも、この手まり寿司さえあれば一気にテーブルの上がハロウィンになりますよ!

▼材料

スモークサーモン
ブロッコリー
すし酢
ご飯
のり

■作り方

WS000325

photo by YouTube

すし酢をご飯にかけて、混ぜます。

WS000326

photo by YouTube

ラップを手に取り、酢飯を1つ分に分けます。丸く形を整えてくださいね。

WS000327

photo by YouTube

スモークサーモンを丸くした酢飯にのせます。

WS000328

photo by YouTube

再度ラップにくるんで形を整えてください。

WS000329

photo by YouTube

のりを使って顔を作ります。

WS000330

photo by YouTube

のりを貼り付けて、ブロッコリーの芯をさしたら出来上がりです。

とっても簡単でかわいいですよね!
簡単にできるので子供と一緒に作ることもできます。

今年のハロウィンは美味しく、気軽に、楽しく過ごしましょう♪

出典

BraLadyJapan

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。