1. TOP
  2. 趣味

意外と簡単!本格的なかぼちゃのランタンを作ってみよう!

ハロウィンの時期になるとよく見かける、ジャック・オー・ランタンと呼ばれているかぼちゃのランタン。
「作るの難しそう・・・」と思われている方もいると思いますが、かぼちゃのランタン作り方はいたってシンプル!今年はぜひ、手作りしてみませんか?

かぼちゃの中身を取り出して、思い思いのハロウィンかぼちゃの顔を描き、切り抜くだけでできちゃいます♪
玄関や窓辺に飾り付けて楽しんでください。

■用意するもの

kabo1
・かぼちゃ
・スプーン
・水性マジック
・果物ナイフ
・新聞紙

■作り方

kabo2

水性マジックでかぼちゃに顔を描きましょう。上部に中をくり抜くための丸を描いておきます。

切る時に絵の外側を切るので、少し小さめに描いてあげると良いでしょう。

kabo3

線に沿って、切っていきます。缶切りを使う様に、ナイフを上下に動かして、ゆっくり切ります。

kabo4

スプーンで中身をかき出します。種を全て取り出しましょう。

kabo5

線に沿って顔をくり抜きます。切れ目を入れてから、くり抜くと綺麗に仕上がります。

kabo6

中が綺麗に見えるよう形を整え、スプーンでもう一度中身をかき出して、水でぬらしたティシュで中をふきます。

kabo7

最後に、残っている線をティッシュで拭きとったら完成です!

kabo8

くり抜いた部分にキャンドルを入れて飾ってみましょう。

いかがですか?
ハロウィンの雰囲気がぐっと高まりますね!

最後にかぼちゃのランタン作りにおける注意点をひとつ!

生のかぼちゃは水分を多く含んでいます。作成時には新聞や要らない布で 十分に水気を取り除き、風通しのよいところで乾燥させましょう。そうすることで持ちさせることが出来ます。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。