1. TOP
  2. 裏技

ショック!お気に入りのシャツにインクが付いてしまった・・・

「なぜか、お気に入りの服や白い服の時に限って汚してしまう・・・」
「ワイシャツの胸ポケット部分にボールペンのインクがついてしまった!」

このような経験をされたことがある方、結構多いのではないでしょうか? 気を遣っていたはずなのに・・・

手洗いしてもなかなか落ちず、逆に汚れが広がったりしてしまったり、ということもありませんでしたか?
そんな時、この裏技を使えば簡単にインク汚れを落とすことができるんです!

■用意するもの

y1

歯ブラシ/アルコールジェル/タオル

■やり方

y2

まず、シャツのインク汚れがある部分の下にタオルを敷きます。

y3

インク汚れの部分にアルコールジェルを垂らします。

y4

歯ブラシで5~10分程、ひたすら叩きます。

こすってしまうとインクのシミが余計広がってしまいます。インク汚れは叩いて落としましょう!

y5

シャツをめくってみると、下に敷いたタオルにインク汚れが写ってます。タオルに汚れがつかなくなるまで繰り返しましょう。

y6

インク汚れがほぼ目立たなくなりましたね!

時間の経過とともに汚れは落ちにくくなるので、発見したら出来るだけすぐに対処したいものです。
そして、シミ汚れは決してこすらず、叩いて落とす! をお忘れなく!!

色落ちの可能性がある衣類に行う場合にはあらかじめ目立たない場所で色落ちがないか確認してから行ってください。 その時点で色落ちがある場合はお止めください。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。