1. TOP
  2. フード・ドリンク

 手軽さが魅力!フィンガーフード

フィンガーフードとは、手軽につまめる一口サイズのおつまみのことで、パーティーでもよく見かける人気の料理です。

その中でも、薄くスライスしたバゲットやクラッカーの上にチーズや野菜をのせたカナッペは、フィンガーフードの代表格といえるでしょう。

上にのせる材料としては、あまり水分が多くないものがおススメです。

フォアグラやキャビア、サーモン、イクラなど、高級食材がのることもしばしばありますね。

今回はお家にある材料ですぐ出来ちゃう簡単カナッペを作ってみましょう!

■必要なもの
・クラッカー
・スライスチーズ
・ミニトマト
・型抜き

■作り方

chi1

チーズを型抜きで抜いていきましょう。違う種類の型があればそれも使うといいですね。

chi2

次に、トマトを1/4にカットします。

chi3

クラッカーをお皿に並べ、その上にチーズ、トマトの順番でのせていきます。

chi4

完成です!

いつものおつまみチーズも、こうやってクラッカーにのせて食べるとなんだかパーティー気分になっちゃいますね。

トマト以外にもお好きな食材をのせて、色んなバージョンを楽しめますよ♪

ぜひ、試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。