1. TOP
  2. フード・ドリンク

食パンで作るスイーツ?

ちょっと甘いものが食べたい時、食パンがあったらどうやって食べますか?
トーストやサンドイッチではなく、もっとスイーツ的なものが食べたい・・・

そんな時はぜひ、食パンでこちらのパンケーキを作ってみてください。
とっても簡単に作れますので、お子さまと一緒に作っておやつにするのもいいですね。

■用意するもの

fr
・食パン
・ホイップクリーム
・缶詰のミックスフルーツ
・型抜き

■作り方

fr1

型抜きで食パンを抜きます。

fr2

型抜きしたパンをお皿に並べ、パンの上にクリームを盛りつけましょう。

fr3

クリームの上にお好きなフルーツをのせたら完成です!

同じ材料でちょっとアレンジして、フルーツサンドにしてもいいですよ。見た目はサンドイッチのようで持ち運びもできます♪
ぜひ、お試しくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。