1. TOP
  2. フード・ドリンク

朝食にもおススメ!ビタミンクラッカー

チーズとトマトはとても相性が良いので、様々なレシピがありますね。チーズとトマトの酸味がとても合います。
意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、ぶどうも酸味があるので、チーズとの相性は抜群です。
フルーツと合わせるチーズは濃厚なクリームチーズがおススメです。

今回は、のせるだけで簡単に出来て見た目にも美味しいクラッカーレシピをご紹介します。
トマトやぶどうはビタミンも豊富なので、朝食にもいいですね。

■用意するもの

to1

クラッカー、クリームチーズ、プチトマト、ぶどう

■作り方

to2

お皿にクラッカーを並べて、その上にチーズをのせます。

to3

チーズの上に、トマトとぶどうをのせたら完成です!

ポイント:トマトとぶどうを交互に並べると、色合いがきれいですよ。

つまようじでトマト・ぶどうとチーズを固定しておくと、お料理を運ぶ際や食べる時に安心出来ます。

ぶどうの他にもオレンジやアボカドなどのフルーツも、クリームチーズと相性がよく美味しいですよ♪
ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。