1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【セルフネイル】スポンジで簡単「ギャラクシーネイル」のやり方

セルフネイル 海外で話題のギャラクシーネイル

ここ数年、スーパームーンや皆既月食などの天体ショーの話題が目白押しですね。

それをきっかけに宇宙や天体に興味を持った女の子のことを「宙(そら)ガール」と呼ぶのだそうです。

そんな宙ガールの間ではもちろん、今海外でも話題になっているのが「ギャラクシーネイル(宇宙ネイル)」です。

今回は、100円均一のマニキュアとスポンジで不器用な方でも簡単に出来る「ギャラクシーネイル」のやり方をご紹介します。

食器洗剤のスポンジでポンポンするだけ!セルフネイル初心者向けのアートです。

■セルフネイル 用意するもの

ne1

100円均一のマニキュア(ネイビー、濃いピンク、黄色、メタリックシルバー、ラメ)、スポンジ

■セルフネイル やりかた

ne2

ネイビーを塗ってしっかり乾かしたら、食器洗い用のスポンジを使ってアートをしていきます。先端と根元にポンポンと置いていく感じです。

ne3

ピンク、黄色、シルバーの順番で、スポンジで星が流れるように斜めにポンポンと付けます。

ne4

トップコートを塗ったら完成です!

最後に

今回ご紹介した動画のように、月や星のホログラムを貼っても可愛いですよ。

とっても簡単に出来るので、ぜひ試してみてくださいね♪

▼おすすめ記事
簡単!べっ甲ネイルのやる方法
100円均一のマニキュアで「シュガーネイル」
線を引くだけ「ボヘミアン風ピーコック柄」

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。