1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

大人色っぽい♡シースルーネイルがおすすめ

2015年秋冬話題のネイルデザイン、シースルーネイルは別名ストッキングネイルとも呼ばれていています。

その特徴は薄っすら透けていているので、ストッキングを連想させる大人色っぽいネイルです。デートにもぴったり♡

実は100円均一のマニキュアでも簡単に出来ます。ジェルでしか出せないと思っていた透け感をマニキュアで簡単にやる方法です。セルフネイル初心者向けのアートです。

■用意するもの

・黒のマニキュア
・ベースコート

■やり方

ne1

黒のマニキュアにベースコートを混ぜて、お好みの濃さにしましょう。

ne2

全体に透けた黒を塗り終わったら、ドット棒でドット柄にしたり・・・

ne3

センターにラインを描いたり、お好みの柄を描きましょう。

ne4

完成です!

黒に組み合わせる色で人気なのは、赤色。ボルドーな深い色合いの赤を選べば、秋冬にぴったりなさらに色っぽい仕上がりになりますね。

ぜひこの秋冬はシースルーネイルを取り入れて、指先のおしゃれを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。