1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【ハロウィンメイク】簡単!100均のタトゥーシールの使い方

手軽に楽しみたいならタトゥーシール

ハロウィンどんなメイクにするか決まりましたか?

「年に1回するかしないかの派手なメイク、誰よりも可愛く目立つようにしたいけど、そんなに手の込んだメイクって普段しないからどうやっていいかわからない!」

と、もやもやしている人も多いと思います。

そんなときは、100均のタトゥーシールを顔に貼るだけでハロウィンフェイスになれちゃいます。

▼準備するもの

・ダイソー メイクアップタトゥーシール アイシャドウ #ホラーハウス
・湿ったティッシュ(またはコットン)

■ハロウィン メイク 100均のタトゥーシールの使い方

WS000032

100均のタトゥーシールを貼る前に、チークやアイシャドウなどは塗っておいてください。

WS000033

100均のタトゥーシールをデザインにあわせてはさみで切ったら、プリントされている側を目元に合わせてください。

まずは目の下から貼っていきます。

WS000034

100均のタトゥーシールの台紙を水でぬらしたティッシュ(またはコットン)で押さえていきます。
台紙をしっかり湿らせることによって、台紙がはがれやすくなります。

WS000035

100均のタトゥーシールをしっかり肌に密着させることができたら丁寧に台紙をはがしてください。

WS000037

肌にくっついたシールの密着度を高めるために、湿っているティッシュまたはコットンで軽く押さえてください。

WS000036

上まぶたも同じ要領で100均のタトゥーシール貼り付けます。

■100均のタトゥーシール +α

WS000038

つけまつげ用のグル―(接着剤)をつかって大きめのラインストーンを貼り付けます。

WS000039

メイクの仕上げをしてコスプレもバッチリしたら完成です。

いかがでしたか?

顔にシールやラインストーンを貼ったり、いつもと違う色のつけまをつけてみたり、とってもわくわくしますよね!

仕上げにウサギのみみをつけるだけでも、かなり可愛く変身できちゃいます。

コスメの購入はネットで済ませて、目立ちアイテムは100均で揃えちゃいましょう。

今年の100均はハロウィングッズが豊富なので、いろいろ試してみて当日はぜひ楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。