1. TOP
  2. フード・ドリンク

チョイ足しも飽きちゃった方へ~新たなインスタントラーメンアレンジレシピ

今やインスタントラーメンはアレンジして食べるのがトレンドのようです。
もっとも簡単なアレンジは調味料やその他食材をチョイ足しすることでしょう。

それももう飽きちゃった、という方におススメのこちらのレシピをご紹介いたします!
インスタントラーメンを粉砕して作るお酒のおつまみレシピです。
魚肉ソーセージにラーメンスナックで衣付けし揚げ、とろけるチーズをつけて食べる、とってもジャンキーなレシピです。チーズが温かいうちにお召し上がりください。

■材料

インスタントラーメン、魚肉ソーセージ、天ぷら粉、水、油、とろけるスライスチーズ、牛乳

■ラーメンスナック衣天ぷら(魚肉ソーセージ&チーズ)の作り方

ra1

インスタントラーメンを袋のまま、麺棒などで叩いて粉々にします。その後、麺をボールに入れ、付属の粉末スープの素も入れて混ぜておきます。

ra2

魚肉ソーセージのビニールを取り、串を突き刺します。

ra3

ボールに天ぷら粉、水を入れてかき混ぜ衣を作ります。串刺しのソーセージに衣をからめ、先ほどの粉々ラーメンをまんべんなくまぶします。

ra4

熱した油で約2分間、揚げます。

ra5

耐熱皿にとろけるスライスチーズと牛乳を入れ、電子レンジで1分間温めて、トロトロにします。

ra6

お皿に盛って、上からチーズをかけて完成です。かけずにディップとして付けて食べるのもいいですよ。

いかがでしたか?
インスタントラーメンってなんてアレンジの幅が広い食材なんだと驚かされますね。
サクサクで香ばしいラーメンスナックフライはおつまみに最高です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。