1. TOP
  2. フード・ドリンク

インスタントラーメンを使ったフライレシピ

インスタントラーメンを粉砕して作るお酒のおつまみ!

今回はソーセージの間にチーズを挟み、ラーメンスナックで衣付けし揚げる、時々食べたくなる、とってもジャンキーなレシピです。

ケチャップやマヨネーズ、マスタードなどお好きなソースでお召し上がり下さい。

■材料

インスタントラーメン、ソーセージ、スライスチーズ、小麦粉、卵、揚げ油、マヨネーズ・ケチャップ(お好みで)

■インスタントラーメンスナックフライの作り方

ra1

インスタントラーメンを袋のまま、麺棒などで叩いて粉々にします。その後、麺をボールに入れ、付属の粉末スープの素も入れて混ぜておきます。

ra2

太めのソーセージ、スライスチーズをそれぞれ、細長い長方形にカットします。ソーセージ2枚でスライスチーズをサンドします。

ra3

サンドしたソーセージ&チーズを、小麦粉→卵→ラーメンスナック衣→卵→ラーメンスナック衣の順でまぶします。

一巡したあとさらに、卵→ラーメンスナック衣を二度付けすると、しっかりとした厚みのある衣がつき、冷めてもサクサクしています。

ra4

熱した油で、約2分間揚げます。

ra5

お好みでマヨネーズやケチャップをかけたりつけたりして召し上がってください♪

いかがでしたか?

フライといえば通常パン粉を使うところを、ラーメンスナック衣でアレンジしたこちらの一品、ぜひ試してみてくださいね。サクサク感がたまらないですよ!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。