1. TOP
  2. 趣味

壁掛けフックも立派なインテリア

インテリアにこだわった室内といえば、オシャレな家具や小物が配置されていたり、カーテンやベッドカバーなどの色やデザインが揃っていたり、などを思い浮かべるでしょう。

しかし、お忘れではありませんか?どんなお部屋にもあって、お部屋の面積の多くを占めるもの・・・そう、壁です!

室内のインテリアにこだわるなら、壁もその大事な一部としてこだわってみましょう。

そこで、可愛くて実用性も兼ねているインテリアグッズとしておススメなのが、壁掛けフックです。

手紙やカギなどを引っ掛けるフックとして、玄関の壁にあるときっと便利に使えますよ。

見た目も可愛くて便利!テニスボール一個で簡単に作れるのでぜひお試しください。

■用意するもの

te1

・テニスボール、手芸用の目玉、両面テープ(写真用)、カッター

■作り方

te2

まず、テニスボールを押して、気持ち柔らかくしましょう。

te3

次に、フックになる部分にカッターで切れ目を入れます。

te4

そして、横にゆっくりと切っていきます。

te5

切れ目を入れたところを口に見立てて、テニスボールに目玉を貼りましょう。

te6

最後に、テニスボールの裏にしっかりテープを貼りつけます。

te7壁にしっかり貼り付けて完成です! ユーモラスな表情が可愛いですね♡

いかがでしたか?

テニスボールがまさか壁掛けフックに変身するとは驚きですね!

みなさんもぜひ、このようなちょっとしたアイディアで暮らしに笑顔を取り入れてみませんか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。