1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

モテる男のおしゃれヒゲの作り方

おしゃれヒゲの作り方

髭は男のワイルドさを象徴するポイントですよね。

髭がきれいに整っている人を見ると思わず見とれてしまいます。

スタイリッシュでおしゃれな髭の作り方をご紹介。カミソリや髭剃りを正しく使ってヒゲを整えることで肌にも優しく、かっこいいおしゃれヒゲを作ることができます!

■おしゃれヒゲ 作り方 髭の手入れSTEP1 剃る前に

hige1

正面だけでなく、斜めからも覗いて髭の状態を確認しましょう。

■おしゃれヒゲ 作り方 髭の手入れSTEP2 髭の輪郭を整える

hige2

おしゃヒゲ必須アイテム、ヒゲトリマーとハサミで全体の長さと輪郭を整えましょう。

■おしゃれヒゲ 作り方 髭の手入れSTEP3 クチ髭、アゴ髭の長さを整える

hige3

残す箇所、剃る箇所にメリハリをつけてグラデーションをつけましょう。

クチ髭をカットして上唇を見せると清潔感がアップします。

■おしゃれヒゲ 作り方 髭の手入れSTEP4 仕上げ

hige5

お湯で髭を洗い流したら、シェービングジェルをつけて余計な箇所を剃りましょう。
h

おしゃれヒゲ 作り方 ポイント
カミソリの裏面を使うと細かい箇所やもみあげを剃りやすいですよ。

hige7

髭を剃るタイミングは夜よりも朝の方がおすすめです。髭がもっとも伸びやすいのは午前中の6時~10時なので、夜に剃ってもまた生えてきてしまっています。

しっかりと睡眠を取った朝の方が肌の状態が良いため、出血やカミソリ負けも抑えられるはずですよ。

髭の手入れは男のたしなみですよね。きれいで整っているおしゃれヒゲはセクシーで女性うけも抜群です。

ぜひおしゃれヒゲの作り方、練習してくださいね。

【制作協力】
BARBER SHOP Takeda
http://barber1969.com/

カミソリ倶楽部
http://www.kamisoriclub.co.jp/

▼メンズビューティー
【脱!カミソリ負け】肌を痛めないヒゲの剃り方
寿命は2時間?男の日焼け止めの正しい塗り方
さえない男子がまつげ美容液で見違えるイケメンになる方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。