1. TOP
  2. 趣味

フォトプロップスとは?

インスタグラムなどで今話題のフォトプロップスをご存じでしょうか。フォトプロップスとは、吹き出しやメガネなどのモチーフをつけた棒で、写真を撮影する時に使う小道具です。

このフォトプロップス、実は案外簡単につくれます!細い棒にモチーフや吹き出しをつけるだけなので、簡単に誰でも作ることが出来るんです。

■黒い口髭のフォトプロップスの作り方

▼材料

p1

・髭のイラストをプリントアウトしたもの
・画用紙
・マスキングテープ
・割り箸
・はさみ
・のり

▼作り方

1.プリントアウトした髭にのりをつけます。

p2

2.画用紙に貼りつけましょう。

p3

3.髭の形に沿って切っていきます。

p4

4.割り箸にマスキングテープを貼っていきます。

p5

5.髭に割り箸をつけたら完成です!

p6

☆使用例

p7

いかがでしたか?

この口髭以外にも、帽子やネクタイなどの衣服系や、吹き出し系、鼻や目、唇などの顔系などなど、いろんなフォトプロップスが作れますよ♪

また、紙ではなく布やフェルトを使ったフォトプロップスもアリです。

海外では結婚式のパーティーなどで使われることが多く、日本の結婚式でも最近使われることが増えてきているようです。

いろいろなフォトプロップスを使って撮った写真は、撮影のときも写真を見返しても楽しい一枚になること間違いなしです! 結婚式以外にも、友達と集まる時や子どもの記念撮影などで使って、華やかな写真にしましょう♪

ぜひ、試してみてくださいね。

▼おすすめ
フラワークラウン(花冠)はハロウィンや女子会で大活躍!手作りでもっと可愛く
http://beable.jp/archives/10123

部屋がたちまちオシャレになる!ウォールフラワーで気分をハッピーに
http://beable.jp/archives/10079

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。