1. TOP
  2. フード・ドリンク

休日の朝食に。ちょっと贅沢「桃のフレンチトースト」

フレンチトーストは朝食によく食べるという方も多いでしょう。あのしっとりフワフワの食感がなんだか幸せ気分にさせてくれて、素敵な一日の始まりにぴったりですよね。

今回は、休日の朝食におススメしたい、ちょっと贅沢な「桃のフレンチトースト」の作り方をご紹介します。

momo1

「桃のフレンチトースト」の作り方

▼材料

・卵 2個(60g/1個あたり)
・牛乳 120cc(卵の2倍、シロップ分は減らす)
・バゲット
・桃のコンポートのシロップ
・砂糖
・バニラビーンズ
・バター
・水切りヨーグルト
・桃のコンポート
・粉砂糖
・シナモン

1.卵液を作る

f2

卵をといて、桃のコンポートのシロップとお砂糖はお好みで。牛乳は卵の2倍(シロップ分は減らす)を加え、混ぜながら少しずつ入れていきます。バニラビーンズを少々入れて卵液を仕上げます。

2.バゲットを卵液にひたひたにする

f3

バゲットを好きな厚さに切ったら、バットに並べ卵液をかけて、ひたひたにします。一度ひっくり返して中までしっかり浸み込ませましょう。

時間をかけてしっかり中まで浸み込ませることで美味しいフレンチトーストが出来上がります。

3.フライパンでこんがり焼く

f4

中までしっかり卵液を染み込ませたら、フライパンで焼きます。バターを焦がさないように弱火で溶かしてからバゲットを入れてじっくりこんがり焼きましょう。

4.水切りヨーグルトと桃のコンポートを添える

f5

熱々のバゲットの上に、一晩水切りしたヨーグルトを塗り、その上にカットした冷たい桃のコンポートを添えます。ミントの葉をお好みで飾ってもいいですね。

5.仕上げに粉砂糖とシナモンをふる

f6

お皿に盛りつけて、お好みで粉砂糖とシナモンをふったら、出来上がり!

momo2いかがでしたか?

管理栄養士/フードコーディネーターのりささんによる「桃のフレンチトースト」のご紹介でした。

ゆっくり過ごす休日のはじまりに、ちょっと贅沢な「桃のフレンチトースト」をぜひ試してみてくださいね♪

▼おすすめ記事
【桃レシピ】絶品!桃のコンポートの作り方
http://beable.jp/archives/11534

【忙しい朝に】超簡単!マグカップ1つでできる朝ごはん3選
http://beable.jp/archives/11099

★出演者関連リンク依頼
http://ameblo.jp/byrskdt/

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。