1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪簡単!ブランケットネイルでふんわり可愛い指先に♡

セルフネイル ふんわりあったか「ブランケットネイル」チェック柄

ne8

もうすぐ12月。ふわふわ感が冬らしい、まるでブランケットをまとったようなほっこりネイル「ブランケットネイル」に爪先もチェンジしてみませんか?

100円均一のマニキュアとスポンジでポンポンするだけで、まるでサロンの様な仕上がりに! セルフネイル初心者向けの簡単アートです。

セルフネイル ブランケットネイル チェック柄<材料・作り方のポイント>

▼用意するもの

ne1

・マニキュア 3色
・食器洗い用のスポンジ
・アルミホイル

1.スポンジでマニキュアをポンポンとのせる

ne2

まずマットな白を爪全体に塗り、完全に乾いたら、上から色を重ねます。アルミホイルに赤・青それぞれのマニキュアを出し、スポンジの端に少しずつとり、ポンポンっと置いていく感じで重ねていきます。

ne3

ポイント
皮膚に付いたマニキュアは、直ぐに取りましょう。綿棒に除光液を含ませて拭うとよいでしょう。

2.手書きのラインを描き足す

ne4

ブランケットチェック柄になるよう、細いラインを描き足しましょう。

3.トップコートを塗って仕上げる

ne5

お好みで、ホログラムやメタルパーツを加えるとより華やかになります。トップコートを全体に塗ったら完成です。

詳しいやり方は動画をチェック♪

 

最後に

今回ご紹介したブランケットネイルは「白・赤・青」のトリコロールカラーでしたが、もうすぐやって来るクリスマスにむけて、「白・赤・緑」のクリスマスカラーで塗るのもおススメですよ♪

スポンジに色を付け過ぎないようにポンポンっと置く感じにするのが、ふんわりあったかブランケットチェック柄を作るポイントです。ぜひブランケットネイル試してみてくださいね。

▼おススメ動画
簡単『ギャラクシーネイル』のやり方
簡単セルフネイル「べっ甲ネイル」のやり方
セルフネイルでふわふわ・もこもこベルベットハートネイル

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。