1. TOP
  2. フード・ドリンク

話題のスーパーフード!チアシード

美容に良いとされて流行している「チアシード」を使った簡単レシピをご紹介します!
お手軽で美味しく、ダイエットにも最適なチアシードフロマージュをぜひお試しください!

チアシード(Chia seed)とは南米原産のシソ科の植物、チアの種で、古代マヤ・アステカ時代から食べられています。人間が生きていくために必要な栄養素が豊富に入っていて、奇跡の食材とも言われています。

チアシードフロマージュの作り方とポイント

▼材料

・クリームチーズ
・ブルーベリージャム
・チアシード

1.全ての材料を混ぜ合わせる

chia1

ボールに全ての材料を入れ、グルグルグルと全体をよく混ぜ合わせます。

2.成型する

chia2

2つのスプーンを使って、まーるく形を整えます。

Point! 成型しにくいときは一度冷蔵庫に入れて冷やしましょう。

3.盛りつけて完成!

chia4

お皿に盛りつけましょう。お好みで、上からさらにブルーベリージャムをかけてもOK!

最後に

いかがでしたか?

話題のスーパーフードとして注目されているチアシードですが、特に必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸や食物繊維が豊富に含まれている点で美容やダイエットに最適だと言われています。

チアシードは水分に浸すと種の周りがゼリー状になり、その食感は、タピオカのようなぷるぷる感+種のプチプチ感、なんとも不思議な食感が美味しくて、やみつきになってしまいますよ!

まだ試したことがない方もぜひ、チアシードレシピにチャレンジしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。