1. TOP
  2. 裏技

包丁で切るよりも綺麗?!

ケーキの切り口がガタガタになってしまうことよくありませんか?ケーキ屋さんに並んでいるケーキのように綺麗にカットしたい!
そんな時はこの裏技をぜひ試してみてください。ロールケーキだけでなく、ようかんやチーズケーキ、カステラなどにも使える裏技です!

ロールケーキを綺麗に切る方法

包丁の代わりに用意するもの、それは・・・

▼用意するもの

・糸

糸の上にケーキをのせ、クロスさせて引きますca1

糸の上にケーキを乗せた状態で、糸をクロスさせて引きます。そうすると・・・

綺麗にカットできました!
ca2

なんとも綺麗な切り口ですね!

最後に

いかがでしたか?
この方法なら、小さなお子さまにも安全にカットできますね。
ミシン糸よりも細い糸でやると切れやすくておススメです。クリスマスにケーキを分けて食べるときにでも使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。