1. TOP
  2. 裏技

枕を清潔に保つコツ

寝具は常に清潔にしておきたいものです。中でも枕は皮脂の分泌が盛んな頭皮や顔が直接触れるところ。不潔な枕は肌荒れや脱毛の原因になってしまいます。

枕はこまめに洗うことと同時に、しっかり乾燥させることも清潔な枕を保つコツです。

枕を短時間で簡単に干す方法

では実際に枕を洗って干すときに役立つ、短時間で簡単に干す方法をご紹介します。

|バスタオルをハンモック状にする
ma1

バスタオルなどの大きめのタオルを、洗濯物干しの端と端でとめます。ハンモックのような状態です。

|枕をバスタオルの上に置く

ma2

あとは洗った枕をバスタオルの上に置くだけです。この方法なら立てて干す時に比べて約半分の時間で乾燥させることができますよ。

最後に

いかがでしたか?

枕を清潔に保つには、カバーは出来れば毎日、最低でも3日に1回の交換、枕本体も洗わずとも週に1回は干すことをおすすめします。

美肌や健康にも繋がる枕のお手入れ方法、ぜひ試してみてくださいね。

制作:便利ライフハック【venlee lifehack】《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。