1. TOP
  2. 趣味

マスキングテープ活用方法 1分でできる簡単ラッピング!

可愛いのをみつけるとついつい買ってしまうマスキングテープ。家にたくさんある方も多いのでは?

もはやデコレーションの定番のマスキングテープの活用方法はいくつ知っていてもいいですよね。1分でできる簡単ラッピング方法をご紹介します!

▼マスキングテープ活用方法 1分でできる簡単ラッピング 用意するもの

ma
・マスキングテープ
・紙袋
・カッター

マスキングテープ活用方法 手順1 テープをカットする

ma2

紙袋の幅に合わせてマスキングテープをカットしてください。

マスキングテープ活用方法 手順2 テープを貼る

ma3

上から下まで等間隔になるようにマスキングテープを貼ってください。

マスキングテープ活用方法 手順3 テープの端を隠す

ma4

マスキングテープの端を隠すように後ろにおり込んでください。
気になる方はカッターでマスキングテープをカットしてください。

マスキングテープ活用方法 手順4 紙袋をテープでとめる

ma6
紙袋の口をデコレーションしたマスキングテープでとめてください。

マスキングテープ活用方法 ラッピング 完成

ma5
完成です!マスキングテープでボーダーを作って可愛いですよね。

最後に

いかがでしたか?ただ袋に入れて渡すよりも、マスキングテープでデコレーションして渡すとより気持ちが伝わります。

とっても簡単なので試してみてくださいね♪

▼おすすめ
見た目も可愛い♡小さいプレゼントの包み方
フラッグがついたラッピングでハッピーなプレゼントに!
マスキングテープでラッピングをデコレーション♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。