1. TOP
  2. 裏技

電子レンジで美味しい焼き芋が作れる?!

おいしい焼き芋作りの鉄則は「低温で長時間じわじわ焼く」ことだと言われています。なのでオーブンやトースターを使って30分程はかかるものです。
ところが、裏技を使えば電子レンジでも本格的な美味しい焼き芋が12分程で出来ちゃいます!

電子レンジ焼き芋の作り方とポイント

電子レンジで美味しい焼きいもを作るポイントは、加熱の仕方です!

焼き芋の作り方1.芋を水洗いする
imo1

はじめに、芋を水で洗います。洗った後は、キッチンペーパーなどで水気を取ります。

焼き芋の作りかた2.新聞紙で芋を包む
imo2

水気を取った芋を、新聞紙で包みます。

焼き芋の作りかた3.電子レンジで2回に分けて加熱するimo3

電子レンジで美味しい焼き芋を作る最大のポイントはココです!!

1.電子レンジ強(500~600w)で1~1.5分加熱
2.電子レンジ弱(200~300w)で8~15分加熱
(機器によって加熱時間が異なります)

動画では、初めに500wで1.5分、次に300wで10分加熱しています。

電子レンジ焼き芋の完成!
imo4

なんともホクホク美味しそうな焼き芋が出来上がりましたね!

最後に

電子レンジで美味しく焼き芋を作るコツは、強と弱の時間配分です。

ぜひ、試してみて下さいね。

制作:便利ライフハック【venlee lifehack】《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。