1. TOP
  2. その他

シワがつかないように、スーツをしまうには?

スーツのジャケットを、スーツケースやカバンに収納する場合、そのまま普通にたたんでしまうと、シワがつきスーツが傷んでしまいますよね。

スーツを傷めず、しわがつかないようにしまう方法をご紹介しているので、ぜひ実践してみてくださいね。

┃スーツケースにスーツを収納する上で必要なもの

・タオル
・棒

┃スーツケースにスーツを収納する方法

1

スーツの裏地のシワを伸ばします。
1

スーツの前ボタンがついている方を下にし、重ねます。

1

スーツの袖を自然に重ねます。

a

棒、筒状のものをスーツの背中に差し込み、スーツを持ち上げ、旨ポケットのあたりで二つ折りにします。

a

スーツの襟のまわりに、たたんだタオルを差し込みます。

a

この状態でスーツケースにスーツを収納するとシワがつきにくくなります。

┃最後に

スーツのサイズを忘れがちなあなたは、マイサイズ登録してみませんか?

マイサイズ登録をしておけば、ネットでも安心して新しいスーツの購入ができます。

詳細はこちら▶洋服の青山オンラインショップ

▼おすすめ
シワがつきにくい!ジャケットのたたみ方
ピシッと決まる、ジャケットのプレス方法
スタンダードがカッコいい。ネクタイの結び方~プレーンノット~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。