1. TOP
  2. その他

プレーンノットはネクタイの結び方の基本中の基本です。
歴史は古く、19世紀後半にイギリスで登場し、今もなお、世界中のジェントルマンに愛されている結び方です。着脱によるタイへの損傷も少なく、覚えやすいので、まずはこの結び方をマスターしておけば安心です。

①太い方(大剣)をクロスします。WS000105
②裏から一回転して手前に。WS000106
③首のループに下から大剣を通し、上に。WS000107
④大剣を回してできたわっかに通す。WS000108
⑤小剣を結び目を首元に上げる。WS000109

★ポイント★
結び目が小さくなりすぎないように強く締めすぎないこと。
また、結び目の中央のシワ(エクボとも言います)をきっちりとつけることです。

▼ネクタイの結び方~プレーンノット~

ネクタイが結べるようになったら、ワイシャツにも気をつけていきたいですよね。

男の品格を上げるワイシャツ特集はこちら
▶▶▶ http://r.ca-mpr.jp/s/401/?i4a=17204538

コスパにもデザインにもこだわるあなたにおすすめのシャツがたくさん!
プレゼントにもおすすめです♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。