1. TOP
  2. 裏技

ブラインド掃除って面倒・・・

ブラインドは静電気でほこりがたまりやすいのに、掃除は面倒ですよね。1枚1枚雑巾で拭くのは、面倒なうえに手を怪我してしまいそうです。
意外なモノを使った裏技をご紹介します。安全で手軽にブラインド掃除ができちゃいますよ。

お酢のクエン酸が静電気予防に

ブラインド掃除に使うのは、なんとお酢です。お酢に含まれるクエン酸が静電気の発生を予防してくれるのです。

▼ブラインド掃除 用意するもの

・お酢 100cc
・水 400cc
・使い古しの靴下

ブラインド掃除のやり方1.

bu1
お酢100cc、水400ccを混ぜます。

ブラインド掃除のやり方2.bu2

手に靴下をはめ、先ほど作った液に浸した後、しっかり絞ります。

ブラインド掃除のやり方3.bu3

汚れたブラインドを拭いてみましょう。綺麗に落ちますよ。

最後に

いかがでしたか?
お酢の静電気予防効果で、次回のお掃除も楽になること間違いなしですね。
ぜひ試してみてくださいね。

制作:便利ライフハック【venlee lifehack】《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。