1. TOP
  2. フード・ドリンク

煮込み料理の定番?!コーラ煮

炊飯器レシピの簡単料理シリーズ、知る人ぞ知る、煮込みの定番、コーラ煮のご紹介です。
コーラとチキンの相性は抜群です。コーラの甘味がちょうど良い味付けになり、炭酸効果でお肉がやわらかくなりますよ。時間がないときや料理する元気がないときは、ぜひこの方法で美味しいご飯をどうぞ。

チキンのコーラ煮の作り方

調理方法はいたって簡単、ジャガイモの皮を剥いたら、あとはすべて炊飯器に入れてスイッチを押すだけです。

チキンのコーラ煮込みの材料co1

・鶏肉 5~6本
・じゃがいも 1個
・コーラ 約300cc
・しょうゆ 大さじ1

チキンのコーラ煮の作り方1.全ての材料を釜に入れるco2

鶏肉、じゃがいも、コーラ、しょうゆを全てを炊飯器の釜に入れましょう。

チキンのコーラ煮の作り方2.炊飯器にセットして煮込むだけco3

あとは炊飯器にセットして、約50分で完成です!co
お皿に盛りつけていただきましょう!

最後に

いかがでしたか? 材料を全て入れて炊飯器のスイッチを入れるだけで、とっても美味しいチキンのコーラ煮の完成です。
チキン以外のお肉の煮込みにもコーラ煮はおススメですよ。ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。