1. TOP
  2. 趣味

毛糸を使って毛糸ポンポンを作ってみよう

毛糸を使ったポンポンを作ってみませんか。とっても簡単にかわいい毛糸ポンポンが作れちゃいます。リングやイヤリングなどアクセサリーと組み合わせるのがおすすめです。

毛糸ポンポン リングの作り方

まずは毛糸のポンポン作りの材料をご紹介します。

毛糸ポンポン 材料po1

・フォーク
・両面テープ
・毛糸玉
・はさみ
・リング

毛糸ポンポンの作り方1.毛糸をフォークに巻きつけるpo2

毛糸をフォークに巻きつけていきます。約100回くらい巻きつけましょう。

毛糸ポンポンの作り方2.毛糸を固結びするpo3

フォークの間から毛糸を通して、毛糸を固結びしましょう。

毛糸ポンポンの作り方3.毛糸をカットしてポンポンを作るpo4

フォークから外して、輪っか状になっている毛糸をはさみでカットしましょう。輪っかを全てカットすると、毛糸ポンポンの出来上がりです。

毛糸ポンポンの作り方4.リングに毛糸ポンポンを付けて完成po5

出来上がった毛糸ポンポンと、リングを毛糸で結びましょう。
po6
毛糸ポンポンでリングの完成です!

最後に

いかがでしたか? とっても簡単で可愛い毛糸のポンポンリングですね。
リング以外にも、キーホルダーやその他アクセサリーとして、毛糸のポンポンがついているととっても可愛いですよ。
ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
可愛すぎる!お花が入ったレジンの指輪をつくってみよう♪
簡単タッセルの作り方 ピアスやネックレスにアレンジもできる♪
Happyな気分になれる 花びらでピアスづくり

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。