1. TOP
  2. 趣味

スクラッチカードって作れるの?!

あのスクラッチカードが、手作り出来るって知ってました? ちょっとしたパーティグッズとしてもスクラッチカードはおすすめです。意外なアイテムを使ってスクラッチを自分でつくってみましょう。

スクラッチカードの作り方

まずは材料のご紹介。スクラッチカードを作ってみましょう。

▼スクラッチカード 材料su1

・液体洗剤
・スクラッチ用の用紙
・セロハンテープ(幅が大きいものが〇)
・好きな色の絵の具
・マジックペン
・絵の具筆

スクラッチカードの作り方1.スクラッチ液を作るsu2

洗剤を5,6滴たらし、そこに絵の具を少量出して、筆で混ぜ合わせましょう。

スクラッチカードの作り方2.スクラッチ部分に好きな言葉を書くsu3

用意したスクラッチカードに好きな言葉を書きましょう。

スクラッチカードの作り方3.セロハンテープを貼った上から色を塗るsu4

スクラッチカード全体にセロハンテープを貼りつけます。その上から先ほど作った液を塗って、乾いたら完成です!
su5
さぁ! スクラッチしてみましょう!

最後に

いかがでしたか? あのスクラッチカードが作れるなんて驚きですよね。
とっても簡単に出来るので、ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ
PR カップがテーブルに沈んでいく?!ホームパーティが楽しくなるアイデア3選♪
テーブルナプキンでウサギを折る方法
写真を文字型に切ってインテリアを飾ろう

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。