1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪簡単!べっ甲ネイルで大人な指先に♡

セルフネイル 大人の魅力で大人気!べっ甲ネイル

上品な大人の魅力あふれるべっ甲ネイルは、季節を問わずおしゃれ女子の間で大人気のネイルデザインです。
今回は100円均一のマニキュアで出来る「べっ甲アート」のやり方をご紹介します。セルフネイル初心者でも出来ますよ。

セルフネイル べっ甲ネイルのやり方

難しそうに見えるアートですがジェルではなくマニキュアでも、混ぜるだけで簡単に作れるコツを紹介します。

▼べっ甲ネイル 用意する道具
ne2

・黄色、オレンジ、黒のマニキュア
・トップコート
・ベースコート

べっ甲ネイルのやり方1.マーブル模様を描く
ne3

ベースコートを塗り、しっかり乾かした爪に、黄色、オレンジのマニキュアを使ってマーブル模様を描いていきます。ベースコートで適当に混ぜていきましょう。

べっ甲ネイルのやり方2.黒でべっ甲模様を描くne4

先ほどのマーブル模様が乾かないうちに、黒でべっ甲模様を描いていきます。黒色はなるべく少量を爪の先端や根元付近に置いていきましょう。

ne5

ベースコートを使って、角を立てるイメージで黒色をのばしていきましょう。

べっ甲ネイルのやり方3.ベースコートを塗るne6

アートが終わって完全に乾く前に、ベースコートを上から塗っていきます。このひと手間で全体がより自然に混ざります。

ne7

お好みでストーンなどをつけても可愛いですよ。トップコートが乾いたら完成です。

詳しいやり方は動画をチェック♪

 

最後に

いかがでしたか? 難しそうに見えるべっ甲ネイルですが、とっても簡単に出来ちゃいますね。
大人の魅力で大人気のべっ甲ネイル、ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめネイル
スノードームネイル 簡単セルフジェルネイル!
大理石ネイルのやり方♪上品で大人っぽく♡
黒シースルーネイルがセクシーでおすすめ!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。