1. TOP
  2. 裏技

瓶ビールを飲もうと思った矢先のこんな困ったに対応

「瓶ビール冷やすの忘れてた!」「栓抜きがない!」そんなときに使えるライフハックをご紹介します。

■瓶ビール ライフハック1.急速にビールを冷やすライフハックb2

キッチンペーパーを水で濡らして軽くしぼり、瓶に巻きつけます。そして5分程冷蔵庫で冷やすだけ。

なぜ冷える?
濡れたキッチンペーパーから水分蒸発して、その気化熱でビールがキンキンに冷えるのです。

■瓶ビール ライフハック2.栓抜きの代わりに瓶の蓋で開けるライフハックb4

栓抜きがないときに、もう1本瓶ビールがあれば、その瓶の蓋で開けられます。

最後に

いかがでしたか? これを知っておくと、いざという時きっと役立つこと間違いなしです。
急速に冷やす方法は、瓶以外の缶を冷やしたい時にも使えますよ。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
これでできるの?!鍋の吹きこぼれを防止する方法!
電子レンジで簡単!美味しい焼き芋の作り方
【便利裏技】パスタを簡単に開封・保管する方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。