1. TOP
  2. 裏技

ほどけない靴ひもの結び方?!

何度結んでもまたほどけてしまう・・・靴ひもがほどけるたびにいちいちしゃがむのも面倒ですよね。
そこでご紹介するのが「ほどけない靴ひもの結び方」です。本当?! と思う方、まずは試してみてください!!

ほどけない靴ひもの結び方1.普通に1回縛る
ku1

まずは普通に一度絞りましょう。

ほどけない靴ひもの結び方2.左右で輪っかを作る

ku2

左右で輪っかを作ります。

《ポイント》
輪っかを作るとき、左側は垂らす方のひもを上にして、右側は垂らす方の紐を下にしましょう。

ほどけない靴ひもの結び方3.お互いの輪っかの間からひもを通す

ku3

お互いの輪っかの間からひもを通しましょう。

ほどけない靴ひもの結び方4.引っぱったら完成

ku4

きゅっと引っぱったら完成です。この方法だと引っぱれば引っぱるほど、どんどんきつく締まります。

最後に

いかがでしたか? この方法をぜひマスターして、面倒な靴ひも結びとはさよならしましょう!
動画でみるとよりわかりやすいですよ。チェックしてみてくださいね。

▼おすすめ記事
【裏技】瓶ビールを早く冷やしたい・栓抜きがない!瓶ビールを使ったライフハック
【裏技】パスタを簡単に開封・保管する方法
【裏技】ハンガーを使ったアイデア収納術

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。