1. TOP
  2. フード・ドリンク

スペイン料理 食の宝庫スペイン

ws000004

食の宝庫と呼ばれるほど、美味しいものがたくさんあるスペイン。

今回はその中でも選りすぐりの7つの料理をご紹介します!スペインに行ったら絶対食べておきたいものばかりですよ。

①生ハム

ws000000

スペインは生ハムが安く、どこでも美味しい生ハムが食べれるのだとか。

また、スペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」は、世界3大生ハムの一つでもあります。

「塩気はマイルドで、オリーブオイルを合わせるとより美味しく味わえます」
 
抜粋:プロに聞く、生ハムの選び方と美味しく食べる極意 | FOODIE(フーディー)

②ムール貝

ws000001

スペイン産の大きな身のついたムール貝を蒸したものです。

レモンを絞って食べると最高に美味しい!シンプルですが素材のうま味が出ています。

③アルカチョファのフライ

ws000002

ws000003
photoby:アルカチョファ チョウセンアザミ
 
アルカチョファって何?アーティチョークのこと。
 
日本でも最近は千葉や静岡など温暖な地域で栽培されているらしい。以前は花屋さんでしか見た事なかったけど。
 
あざみの花のつぼみです。
 
抜粋:アルカチョファ チョウセンアザミ ( 食べ物 ) – 地中海の町から/スペイン – Yahoo!ブログ

日本ではあまり見かけませんが、スペインではごく一般的にスーパーで買えるものなんです。香ばしくて美味しいようですよ。

その他のスペイン料理を見たい方は動画をチェック♪

 

最後に

ws000005

日本にあるスペイン料理店で食べられるものや、通販などで缶詰を買ったりできる料理もありますので、気になった料理があったら探してみてください。

日本では食べれないものも多いですので、スペインに行った際には是非食べてみてくださいね。本場の味を楽しみましょう!

▼おすすめ記事
スペイン人から教わった!おいしいバケットの作り方
スペイン野菜、アルカチョファの食べ方と食レポ
スペインで生ハムの量り売りを買ってみた!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。