1. TOP
  2. フード・ドリンク

冬はやっぱりクリームシチュー♡

寒い冬にぴったりの温かい定番料理といえば、クリームシチューを思い浮かべるかたも多いのでは?
手間のかかる煮込み料理に強い味方、炊飯器を使ったクリームシチューの簡単レシピをご紹介します。

炊飯器で簡単!クリームシチューの作り方

野菜を切って炊飯器にポン! 材料を調整すれば一人分から作ることができるので、一人暮らしの方から家族の方にまでオススメです。

▼炊飯器でクリームシチュー 材料(2~3人分)c1

・お好きな固形ルウ 1/4個
・牛乳 300ml
・水 250ml
・もも肉 100g
・たまねぎ 1/2個
・ぶなしめじ 100g
・じゃがいも 2個
・にんじん 1/2個

■炊飯器でクリームシチュー 作り方

c2
具材を切ります。切った具材を炊飯器に全て入れ、全体を混ぜ合わせます。

c3
固形ルーを溶けやすいよう小さく砕いて入れ、牛乳と水を入れます。そして炊飯器にセットしてスイッチオン!

c4
炊き上がったら、全体をよくかき混ぜて完成です!

最後に

いかがでしたか? 炊飯器を使えば、手間がかからず美味しいクリームシチューが作れますね。
寒い冬の定番料理、クリームシチューを食べる機会が増えそうですね。ぜひお試しください。

▼おすすめ記事
食パンで簡単ラスク
簡単! 美味しいバウムクーヘンの作り方
電子レンジで簡単! 美味しい焼き芋の作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。