1. TOP
  2. スポーツ・健康

ムーンウォークにさらに磨きをかけよう!

ムーンウォークがひとまず出来るようになったという人は、応用させて色々なムーンウォークをやってみてはいかがでしょう? 応用編を紹介します。

ムーンウォーク基礎~応用編

まずムーウォークの原則をもう一度おさらいしておきましょう。

■ムーンウォークの原則をおさらい

mo1

【ポイント】
・スライドする足=膝を曲げない
・支える足=膝を曲げる

まず、この原則を体に覚えさせましょう。やり方自体は「基礎編①」動画をチェックしてくださいね。

■ムーンウォーク応用編~横ムーンウォーク~

mo3

支える足は膝を曲げて、スライドする足は膝を伸ばす、これを横で行うと・・・

mo4

支える足は、体全体を押し出すくらいのイメージで踏ん張りましょう。そして、反対の足をスライドさせます。

mo5

ここで、左右の膝の動きを入れ替えます。

mo6

最初の動きでスライドさせた足側に、引き寄せるように反対の足をスライドさせます。あとはこの動きをスムーズに行えるように練習あるのみ!

足を曲げる・伸ばすの原則さえ崩さなければ、どんな方向に動いてもムーンウォークに見えます。

最後に

いかがでしたか? 初めは難しく感じるかたも多いと思いますが、何度も練習したらきっと上手くできますよ!
ぜひ、試してみてくださいね。

【出演:マコチン】
ブログ
http://ameblo.jp/makochin-blog/
facebook
https://www.facebook.com/makochin1981

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。