1. TOP
  2. フード・ドリンク

いつもの焼きうどんに飽きちゃったら・・・

醤油やソースで作る普段の焼うどんに飽きていませんか? そんな方はラー油とマヨネーズで作るスタミナ焼きうどんはいかがですか? 大人から子どもまで大満足のボリューミーなメニューです。

うま辛焼きうどんの作り方

ラー油とマヨネーズで味付けする、うま辛焼きうどんの材料と作り方をご紹介します。

■うま辛焼きうどん 材料

u1

・生うどん・・・・1人前
・ラー油・・・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ1
・卵・・・・・・・1個

■うま辛焼きうどん 作り方1.ラー油でうどんを焼く

u2

ラー油(大さじ1)をフライパンにひいて、うどんを焼きます。

■うま辛焼きうどん 作り方2.マヨネーズを入れて焼く

u3

ラー油が全体に絡んだら、マヨネーズを投入して焼きます。焼き目がついたら、お皿に移しましょう。

■うま辛焼きうどん 作り方3.目玉焼きを焼いて上に乗せる

u4

目玉焼きを焼いて、うどんの上に盛りつけたら完成です!

最後に

いかがでしたか? ラー油の辛みとマヨネーズのうま味が絶妙な美味しさを醸し出しますよ。
材料も少なく、ささっと作れちゃうので、小腹が空いた時や軽食としておすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
炊飯器レシピ!ほくほく簡単クリームシチュー
あまったお餅を8等分に切ると・・・
コーラとチキンを炊飯器に入れると絶品おかずに!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。