1. TOP
  2. フード・ドリンク

長芋を使ったポテトスタックも絶品!

ジャガイモの代わりに長芋で作ります。加熱時間を短くすれば、外側はほっくり、中心はシャキシャキが残って面白い食感になります。キムチとチーズを挟んで韓国風に!

長芋を使った韓国風ポテトスタックの作り方

長芋のキムチーズポテトスタック 材料(2人分)

・長芋 6cm
・キムチ 40g
・スライスチーズ 2枚
・ごま油 小さじ2
・パセリ 少々

■長芋のキムチーズポテトスタック 作り方1

na1

長芋は皮つきのまま3mm幅にスライスします。

■長芋のキムチーズポテトスタック 作り方2

na2

キムチをみじん切りにして、ごま油と混ぜておきます。

■長芋のキムチーズポテトスタック 作り方3

na3

油を塗ったココットに、長芋、キムチ、スライスチーズを交互に重ねます。

■長芋のキムチーズポテトスタック 作り方4

na4

200度の予熱の入ったオーブンで15分焼きます。ココットから取り出しお皿に乗せて、パセリを散らしたら完成です。

最後に

いかがでしたか? じゃがいもの代わりに長芋を使っても美味しいポテトスタックが出来ちゃいます。
チーズとキムチの相性が絶品です。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
【ポテトスタック】作り方(基本編)
【ポテトスタック】豪華な鱈ソテー
【ポテトスタック】前菜風鮮やかスモークサーモン
【ポテトスタック】お洒落ピーナッツソースのアジア風

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。