1. TOP
  2. フード・ドリンク

鱈ソテーをのせた豪華なポテトスタック

基本のポテトスタックにソテーした鱈と舞茸をのせます。ジャガイモと鱈の相性は抜群です。サブメニューのポテトスタックがメインの料理になりますよ。

ポテトスタック鱈ソテーの作り方

【材料】
・ジャガイモ 1個
・ブロッコリースプラウト 適量
・オリーブオイル 大さじ5
・パルメザンチーズ 適量
・塩・胡椒 少々
・バター 10g
・生鱈(小さめ) 2切れ
・舞茸 適量
・チリパウダー・パセリ 少々

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方1.ジャガイモをスライスする

ta1

ジャガイモの皮をむいて、2mm幅にスライスします。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方2.ブロッコリースプラウトの根元を切り落とす

ta2

ブロッコリースプラウトの根元を切り落とします。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方3.鱈に下味を付けて薄力粉をまぶす

ta3

鱈の切り身に塩・コショウをふり、下味を付けます。その後、薄力粉をまぶしておきましょう。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方4.ジャガイモを揚げる

ta4

フライパンにオリーブオイルを敷き、ジャガイモを揚げ焼きにします。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方5.パルメザンチーズをふりかける

ta5

火が通ったらバットに上げ、パルメザンチーズをふりかけましょう。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方6.フライパンで鱈と舞茸をバターソテーにする

ta6

フライパンにバターを溶かし、鱈を焼きます。

ta7

鱈を焼いている途中に舞茸も加えて火を通します。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方7.ジャガイモの間にスプラウトを挟んで重ねる

ta8

ジャガイモの間にブロッコリースプラウトを挟んで重ねていきましょう。

■ポテトスタック鱈ソテーの作り方8.鱈と舞茸のソテーをのせて仕上げる

ta9

溶かしバターを上からかけ、鱈と舞茸のソテーをのせます。

ta10

チリパウダー、パセリをふりかけて完成です!

最後に

いかがでしたか? 鱈とジャガイモは相性がとても良いので様々なレシピがありますよね。
鱈ソテーのポテトスタックなら、美味しいことはもちろん、見た目もオシャレなのでパーティ料理としてもおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
【ポテトスタック】作り方(基本編)
【ポテトスタック】絶品!長芋のキムチーズ
【ポテトスタック】前菜風鮮やかスモークサーモン
【ポテトスタック】お洒落ピーナッツソースのアジア風

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。