1. TOP
  2. フード・ドリンク

【ポテトスタック】お洒落ピーナッツソースのアジア風

ポテトスタックアレンジレシピ!ピーナッツソースのアジア風ポテトスタック

ベトナム料理やタイ料理に使われるピーナッツソースを使って作る、アジア風ポテトスタックのご紹介です。ジャガイモの間に色々な野菜を重ねていき、仕上げにピーナッツソースをかけるだけで作れちゃう簡単レシピです。

ピーナッツソースのアジア風ポテトスタックの作り方

【材料】
・ジャガイモ 1個
・パクチー 適量
・玉ネギ 適量
・トマト 適量
・ピーナッツソース 適量
・塩 少々

■ピーナッツソースのアジア風ポテトスタック作り方1.具材をスライスする

a1

ジャガイモを皮つきのまま5mm幅にスライスします。

a2

パクチーを粗めに刻みます。

a3

ミニトマトを粗めに刻みます。

a4

玉ねぎもスライスして粗めに刻みます。そのあと、酢水に浸けて辛みを抜いておきましょう。

■ピーナッツソースのアジア風ポテトスタック作り方2.ジャガイモを茹でる

a6

スライスしたジャガイモを水から入れて茹でます。

a7

火が通ったら、水から上げて塩をふり、粗熱を取ります。

■ピーナッツソースのアジア風ポテトスタック作り方3.重ねる

a8

粗熱が取れたら、間に玉ねぎ・パクチーを挟みながらジャガイモを重ねていきます。

a9

上からピーナッツソースをかけて、トマト・パクチーを散らしたら・・・

a10

ピーナッツソースのアジア風ポテトスタックの完成です!

最後に

いかがでしたか? パクチーの香りがアジアを感じさせてくれて、見た目にも鮮やかな一品になりますね。
生春巻きや棒棒鶏(バンバンジー)のソースとしてお馴染のピーナッツソースの甘みがポテトともよく合います。ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
【ポテトスタック】作り方(基本編)
【ポテトスタック】絶品!長芋のキムチーズ
【ポテトスタック】豪華な鱈ソテー
【ポテトスタック】前菜風鮮やかスモークサーモン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。