1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【春ネイル】スタイリッシュで大人可愛い「シースルー×レースネイル」のやり方

春ネイルにおすすめ!シースルー×レース

だんだんと暖かくなって春めいてきたら、ネイルも春らしくチェンジしましょう♪

大人っぽさと可愛いさ両方を狙うならネイルもシースルー×レースがおすすめです。

シースルー×レースネイルのやり方

ポイントは、枠の白色と中に塗る乳白色の色味の違いを出すとキレイなシースルー感がでます。筆を使った細かい下書きがあるので、セルフネイル中級者向けのアートです。

■シースルー×レースネイル 用意する道具

ne1

・白のジェル
・クリアジェル(トップ&ベース)
・ドット棒
・ランプ
・筆
・ふき取り剤

シースルー×レースネイルのやり方1.模様を描く

ne2

まず、クリアジェルでベースを塗り固めます。そして、マットな白のジェルで模様を描いていきます。花は中心を描いてから、まわりの花びらを描くといいですよ。

こまめにライトに入れてジェルを固めましょう。

ne3

ドット棒を使ってレース模様に華やかさを足します。

■シースルー×レースネイルのやり方2.枠の中を塗る

ne4

クリアと白を混ぜて薄い乳白色を作ります。

自爪の先端が透けるくらいの乳白色を作るときれいに仕上がります。

ne5

乳白色のジェルを枠の中にだけ塗っていきます。先端までしっかり塗りましょう。

ne6

枠の中を塗って一度ライトに入れて固めたら、枠をしっかりと2度塗りしましょう。

■シースルー×レースネイルのやり方3.トップジェルを塗って完成

ne7

最後にトップジェルで仕上げたら完成です!

最後に

いかがでしたか? 白のレース柄で清楚感を、シースルーで大人っぽさを感じて素敵ですね。短い爪の方でも似合うデザインですよ。
ぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事

黒シースルーネイルがセクシーでおすすめ!
簡単セルフネイル♪綿棒で置くだけ!「ポンポンドット柄」ネイル
簡単!セルフジェルネイル~タイダイ柄ネイルの作り方~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。