1. TOP
  2. 裏技

やられた~! 壁や床にクレヨンの落書き

お子さまがいるご家庭ではよくある、クレヨン落書き事件。慌ててクレヨンを落とそうとしてもなかなか落ちないのです。そこでクレヨンの落書きを簡単に落とす方法をご紹介します。

クレヨンの落書きを簡単に落とす方法

どのご家庭にもあるモノを使って落書きを落とすことが出来ますよ。

■クレヨンの落書きを落とす方法1.アイロンの熱でクレヨンを溶かす

a1

アイロンを低温に温度設定します。落書き部分にハンカチなどの布をあててアイロンを押しあてます。アイロンの熱でクレヨンを溶かします。

■クレヨンの落書きを落とす方法2.クレンザーでクレヨンを拭き取る

a2

アイロンの熱でクレヨンが柔らかくなったら、クレンザーで拭き取りましょう。

■クレヨンの落書きを落とす方法3.

a3

見事にクレヨンが落ちました!

最後に

いかがでしたか? お子さまがクレヨンで落書きをしても、この方法を知っておけばもう怒らずに済むかもしれませんね。
アイロン以外でも、ドライヤーの温風で温めてクレヨンをゆるめる方法もあります。どちらの場合も、凹凸のない熱に強い部分への落書きであれば対処可能です。
また、歯磨き粉や石鹸などを使って落とす方法もあるようです。ただ、やはり時間が経つと落ちにくくなるので、見つけたら出来るだけ早めに落とすことが大切です。

▼おすすめ記事
ワイシャツに付いたインクを簡単に落とす方法

【裏技】服や靴についたガムを簡単にはがす方法

【裏技】手についた油性ペンをキレイに落とす方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。