1. TOP
  2. スポーツ・健康

ロボットダンスをカッコよく踊りたい!

ちょっとした宴会芸にもなるロボットダンス。見よう見まねでやってみたこともある人は多いのでは?

そんなロボットダンスをカッコよく踊るためのコツをご紹介します。

ロボットダンスを踊るコツは「ヒット」

いわゆるダンスにおける「ヒット」という技が必要になりますが、誰もが経験している「くしゃみ」や「咳」、あるいは寒い日の「身震い」の時に瞬間的に筋肉に力が入るのがヒットです。

■ロボットダンスのコツ1.「ヒット」が出来るようになる

da1

「ヒット」とは、いわゆる「寒気」を感じたときに、筋肉が「ビクッ」と収縮する感じの動きです。

■ロボットダンスのコツ2.「ヒット」させて移動、止めて「ヒット」を繰り返す

da2

身体の一部だけを「ヒット」→その部分を移動→止めるときにまた「ヒット」 この動きの繰り返しです。

とてもシンプルな動きですが、これだけやれば、ロボットダンスっぽくなります。慣れるまではゆっくりやってみてくださいね。無理せず、動かしやすい利き腕から少しずつ練習していくと良いでしょう。

最後に

いかがでしたか? ロボットダンスをカッコよく踊れそうな気がしてきましたね!

あとは練習あるのみ! ぜひやってみてくださいね。

▼おすすめ記事

ムーンウォークのコツ できるとかっこいい!基礎編①
ムーンウォークのコツ スムーズに動ける!基礎編②
ムーンウォークのコツ かっこよすぎる応用編

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。