1. TOP
  2. フード・ドリンク

アボカドの種で作るお茶がダイエットに効果的!

アボカドの種には、ダイエット効果の高い「水溶性食物繊維」が豊富なのです。胃の中で余分な糖分を吸い込んで腸で脂肪を吸着して、便と一緒に排出してくれるのです。

アボカド種茶の作り方

アボカド種茶を作って、食事と一緒に毎日1リットル以上飲むだけ簡単ダイエットです。

■アボカド種茶の作り方1.材料

アボカドの種・・・・1個
水・・・・・・・・・1リットル

■アボカド種茶の作り方2.種を切り分ける

a1

アボカドから種を取り出して、大体6~7等分に切り分けます。

種が固い場合があるので、手を怪我しないようにご注意ください。

■アボカド種茶の作り方3.種を水から煮出す

a2

切り分けたアボカドの種と、水1リットルを鍋に入れて30分間煮出します。

a4

このような色が出たら完成です! 色が薄いようでしたら、色が出るまで煮出しましょう。

a3

食事と一緒にアボカド種茶を飲むだけ簡単ダイエット。

最後に

いかがでしたか? お正月太りがまだ解消出来ていないという方、便秘を解消したいという方にもおすすめですよ。
気になるアボカド種茶の味はというと、「ゴボウ」に似ているらしいです。気になる方はぜひ、一度試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
彼女に作りたい「男子ごはん」 アボカドディップの作り方
ズボラ主婦が作る「お酒のおつまみ」~アボカドグラタン編~
【ダイエット】チアシードのふりかけの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。