1. TOP
  2. 裏技

焼いてしばらくたったトーストが固くなってしまった・・・

朝食にトーストを焼いたけど、時間がなくて食べずに放置。帰ってきた時にはカチカチになってしまった・・・という経験をされた方も少なくないはず。

そんな固くなってしまったトーストを、モチモチで美味しいトーストに復活させる方法があるのです!

カチカチになってしまったトーストをモチモチに復活させる方法

固くなってしまったトーストを復活させる方法とは?

■カチカチのトーストを炊飯器に入れる

b1

炊飯仕立ての炊飯器にカチカチトーストを入れるだけです! 蓋を閉じて2分待ちます。

b2

そうするとこの通り! ふわふわモチモチのトーストに復活です!

最後に

いかがでしたか? 炊飯したばかりの炊飯器に充満する水蒸気が、固くなったトーストを一気にモチモチに変えてくれるのです。

トーストはしていないけれどパンが固くなってしまったという場合も、固くなってしまった原因は同じでパンの水分が蒸発してしまったものと考えられるので、霧吹きで水をパンにかけてから焼けば元通りふわふわのパンになりますよ。

あとは、フレンチトーストにするのもおすすめです。

固くなってしまったパンをふわふわに復活する方法をいくつか知っておくと、今後そんなことがあっても美味しくパンをいただけますね。

▼おすすめ記事
【桃レシピ】ちょっと贅沢「桃のフレンチトースト」の作り方
【裏技】レンジでできる!フレンチトーストの作り方
食パンを使ったフルーツクリームパンケーキの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。