1. TOP
  2. フード・ドリンク

【スティックおにぎり】行楽にピッタリ!

作りやすく食べやすいスティックおにぎりは、ピクニックや運動会などにピッタリです。

スティックタイプで食べやすく、ラップに包まれているので手が汚れることもありません!

今回はそんなスティックおにぎりの作り方をご紹介します。

■スティックおにぎり とんかつおにぎりの作り方~材料~

sonigiri2

ご飯 1杯
トンカツ
青菜
中濃ソース

■スティックおにぎり とんかつおにぎりの作り方

sonigiri1

ラップの上にご飯を広げます。その上に青菜、一口大のトンカツをのせて、中濃ソースをかけます。

sonigiri3

端からクルクル巻いていき、両端を止めたら完成です!

■スティックおにぎり チキンライスおにぎりの作り方~材料~

sonigiri4

チキンライス 1杯
薄焼き卵

■スティックおにぎり チキンライスおにぎりの作り方

sonigiri5

ラップの上に薄焼き卵をのせ、その上にチキンライスをのせます。

sonigiri6

とんかつおにぎりと同じ様に、端からクルクル巻き、両端を止めたら完成です!

最後に

sonigiri7

スティックおにぎりは材料によってカラフルに可愛く仕上げることもできるので、遊び心たっぷりのお弁当も簡単に作れちゃいます。

海苔を使って模様を作ってみたり、具もあえてみせるようにしてもおしゃれになること間違いなし!

留め具もリボンなどを使ってアレンジすると個性がでて良いですね。ぜひ、今から作るお弁当にはスティックおにぎりを入れてみて下さい。

▼おすすめ記事
スティックおにぎりの作り方~肉巻き編~
カンタン運動会のお弁当レシピ集
お弁当に入れたい!ひよこウィンナーの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。