1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪簡単!ジェルで作れる3Dパーツ~ハロウィンのお化け編~

セルフネイル ハロウィンにぴったりなお化けネイル

ハロウィンに欠かせない「おばけ」のネイルアートを、立体的にジェルで作っていくやり方を紹介します。ハロウィンの時期にぴったりな、派手目の可愛いお化けネイルのパーツです。ハロウィンパーティの仮装にも一押し!

■セルフネイル お化けパーツの作り方

ws000000

100円均一で買ったアクリルパウダーとジェルを混ぜて、お化けのパーツを作っていきます。

アルミホイルの上で、この2つを混ぜ合わせましょう。もっちりとした硬さになるまで混ぜていきます。

ws000001

アルミホイルの上にお化けの形を作ります。丸を作って先を細くするという、おばけの一番簡単な形です。

厚みやプクプク感がほしい場合は、ジェルを足してくださいね。

形ができたら一度ライトに入れましょう。

ws000002

ライトから取り出したら、次は顔を書いていきます。

目の大きさなどはあえて違う大きさにして、お化け感を出しましょう。

ws000004

しっかりパーツを固めたら、アルミからはがしていきます。

中までライトが通っていない場合は、ひっくり返して、また3分以上固めてください。

厚みがあるので、中まで固まっていない場合がよくあります。

ws000005

これで完成です!

作ったパーツは未硬化ジェルを拭いて使ってください。

ジェルでもマニキュアでも使えるパーツですので、是非試してみてくださいね♪

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

ハロウィンの季節のネイルは、やはり少し派手目にしたいですよね。今回ご紹介した方法を使って、立体的なパーツをたくさん作りましょう!

同じ方法で、ガイコツやリボン、猫のパーツなども作ってみてください。きっと可愛いネイルにすることができますよ♪

▼おすすめ記事
ジェルでオリジナル3Dパーツ作り~かぼちゃ編~
【How to Halloween 2015】今年はどう過ごす?
フラワークラウン(花冠)はハロウィンで大活躍!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。