1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪簡単!ジェルで作れる3Dパーツ~ハロウィンのかぼちゃ編~

セルフネイル ハロウィンネイルは3Dパーツで派手目にデコレーション♪

アクリルで3Dパーツを作るにはプロでも困難ですが、ジェルで作る3Dパーツは簡単に作れてやり直しも出来ます。

100円均一で買えるアクリルパウダーとジェルを混ぜて、ハロウィンネイルに欠かせない「かぼちゃ」のパーツの作り方のをご紹介しちゃいます!

作ったパーツはマニキュアの上でもジェルでも使えますよ♪

■セルフネイル かぼちゃパーツ作りに使うもの

ws000000

▼必要なもの
100円均一のアクリルパウダー
ネイルジェル
細い筆
アルミ箔

■セルフネイル かぼちゃパーツの作り方

ws000001

アルミの上でジェルとアクリルパウダーを混ぜ、ちょうどいい硬さに練っていきます。

もっちりしてきたらOKですよ!

ws000002

別のアルミの上にパンプキンを作っていきます。

好きな大きさに作っていきましょう。初心者は丸型が簡単です。

形を作ったら、一度ライトで固めます。

ws000003

黒のジェルでパンプキンの顔を描きましょう。

ws000004

顔を描いたら、次はパンプキンの上に付けるリボンを作ります。

形を作ったら、ライトで固めましょうね。

一気に作るより、細かくライトで固めたほうが綺麗にできますよ。

ws000005

パーツをライトから取出し、リボンにはドットを描きます。

ws000006

3分以上しっかり固めたら、アルミからパーツをはがしていきます。

厚かったり大きなパーツの場合は中まで固まりにくいです。

中まで固まっていない場合は、ひっくり返してまた中のジェルを3分しっかり固めていきましょう。

ws000007

完成です!

ジェルでもネイルでも使えるパーツですので、試してみてくださいね。

 

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

ハロウィンのネイルは手堅い見た目のものより、少し派手なほうが盛り上がりますよね。たくさんネイルパーツを作って、ハロウィンネイルは思いっきり目立つものをしていってみてください♡

▼おすすめ記事
ジェルで作れる3Dパーツ~ハロウィンのお化け編~
チョコレートネイルのやり方
100均の道具を使って「もこもこ」羊ネイル

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。