1. TOP
  2. フード・ドリンク

みんな大好きマッシュポテトを作ろう

お肉料理の付け合わせとしてよく登場するマッシュポテト、脇役にしておくにはもったいないほど美味しいですよね。お家で作ればたくさん作ってたくさん食べれちゃいますよ!

とっても簡単に作れるマッシュポテト

マッシュポテトは材料も少なく、作り方も簡単です。今晩のおかずにもう一品欲しい、という時にもオススメです。

m1

■マッシュポテト レシピ 用意するもの

じゃがいも(茹でる)・・・5個
塩・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・50g
牛乳(温める)・・・・・・150cc

■マッシュポテト レシピ  作り方1.茹でたじゃがいもをフォークで粗くつぶす

m2

じゃがいもは皮をむき、一口大くらいにカットしたら、15分程茹でましょう。そのあと、フォークを使ってざっくりつぶしていきます。

■マッシュポテト レシピ  作り方2.バターを加えて混ぜる

m3

次に、バターを加えてじゃがいもと混ぜます。

■マッシュポテト レシピ  作り方3.塩を加える

m4

塩をパラパラとふりかけて加えます。

■マッシュポテト レシピ  作り方4.温めた牛乳と混ぜ合わせる

m6

最後に、温めた牛乳を加えてよく混ぜ合わせたら・・・

m5

マッシュポテトの完成です! お皿に盛りつけて、お好みでパセリを散らしてもいいですよ。

最後に

いかがでしたか? 茹でたじゃがいもをつぶしてバターと牛乳を加えて滑らかに仕上げる基本のマッシュポテトの作り方、とっても簡単ですね。

たくさん作って余ってしまっても、大丈夫! マッシュポテトはそのまま食べるもよし、ポテトグラタンやキッシュなど、付け合わせからメイン料理までアレンジ自在な万能レシピなのです。

ぜひたくさん作ってマッシュポテトレシピを楽しんでみてくださいね。

▼おすすめ記事
【アヒージョ 人気のレシピ】超簡単! 海老のアヒージョの作り方
じゃがいもとブロッコリーの味噌チーズ焼きの作り方
たこ焼き器を使ってできる「ハッシュドポテト」

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。