1. TOP
  2. その他

10秒で出来る簡単マジック

10秒でポップコーンが作れちゃう簡単マジックを種明かし付きでご紹介します。ポップコーンと数種類の豆があれば簡単にできるので、ぜひやってみて下さいね。

■まずはマジックの流れです。

WS000000

ポップコーンの豆などの豆類を用意します。

WS000001

蓋をして、手で温めると言って蓋に手を置きながら横に振ります。

WS000002

しばらく振って蓋を開けると、ポップコーンの出来あがりです!

この不思議なマジック、次は種明かし編にいきましょう。

■マジック種明かし編

WS000003

実は入れ物の中には既に出来上がったポップコーンが入っており、その上に豆類の粒が敷いてあるのです。

WS000005

横に振ることで質量の思い粒は下へ、軽いポップコーンは上に移動します。

WS000004

蓋を開ける頃にはすっかり粒は下に落ちており、ポップコーンは上へ上がっている、ということです。

■気をつけるポイント

入れ物を左右に振る際にただ横に振るだけでは怪しまれるので、手で温めますと言ってカバーしましょう。蓋を開けるときに指を鳴らすなどのパフォーマンスも効果的ですよ。

最後に

簡単に出来ちゃうマジックなので、パフォーマンスをアレンジしてみるともっとみんなを驚かせられるかも知れないですね。それでは良いマジックを!

▼おすすめ記事
マジック種明かし!りんごにストローを突き刺すマジック
コーヒーミルクとシロップを使った2つのマジック(種明かし)
【忘年会・新年会におすすめ!】とっても簡単!塩瓶を突然消すマジック(種明かし)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。